今年もサンタの旅を追跡!

Googleと北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)による「NORAD Tracks Santa」が今年もスタートしました。


ご存じの方も多いと思いますが、これはトナカイの引くソリに乗って世界中に夢を配る白ひげの男の旅を追うもの。GoogleマップやGoogle Earthを使って、サンタクロースの旅を見ることができます。ちなみに今年からはGoogle Mobile マップででも追跡できるそうです。

今までは自分一人で「おもしろいなー」と見ていましたが、今年は娘が2歳になり、サンタクロースの意味がわかってきたため、一緒に見て楽しめるかなと思っています。こういう風に「NORAD Tracks Santa」を見られるようになったのは感慨深いものがあります。

皆さんも「NORAD Tracks Santa」を楽しんでくださいね。

それではよいクリスマスを!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク