集約が得意なHootSuiteへのリクエスト

ソーシャルメディアを一元管理できるHootSuite(フートスイート)。Twitter、Facebook、Linkdinをはじめ、非常に多くのソーシャルメディアの情報を集約できるうえに、インターフェイスも使いやすいので、僕も愛用しています。

そんなHootSuiteが、ついにmixiも連携可能になりました。

これにより、ますます依存してしまいそうです。

というか、あとはGoogleのrssリーダーやニュースサイトから発信される一次情報などを閲覧できるようになったら、すべての情報をここに集約できるようになりますね。そうなると、さらに便利になりますねー。

というか、本当はポータルサイトがマスとソーシャルの情報を集約した形に進化しないとダメなんですよ。MSNが2011年1月のリニューアルでそれに近いことをやりますが、ユーザー視点からすると申し訳程度って感じですしね…。

と、まぁ、そんな感じなので「集約」が得意なHootSuiteにはもっともっと進化して欲しいと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク