REGZA Phoneのレビュー

正月休みの間、ずっとレグザフォンをいじくっていました。それを踏まえたレビューというか感想を書いてみたいと思います。なお、購入直後の雑感もありますので、あわせてどうぞ。

■バッテリー
いろんな口コミを見ていると、「長持ちする」「すぐに無くなる」という両方の意見がありましたが、僕に関しては「結構、長持ちする」という印象でした。とはいえ、使い方に影響される部分なので、僕の使い方を軽く述べておきます。
●HootSuiteによるTwitterとFacebookの閲覧と投稿
●NewsRobによるRSSフィード閲覧
●ネット閲覧
●メールは一日3~4通
●電話は一日1~2回、1分以内

上から順番に使用時間が多いものです。ちなみにそれぞれのアプリを使用終了した際はタスクキラーを使っています。

■タッチパネル
反応がとってもいいです。ちょっと触るだけで反応しました。反応しすぎで誤動作もありますが…。

■本体のサイズ
長さは結構ありますが、幅は実はiPhoneとほぼ同じ。そのため、片手での操作性はiPhoneと遜色ないです。本体の長さに惑わされ、「大きいなー」と思っていましたが、操作性に影響を及ぼすのは幅だったんですね。これは目からウロコでした。

■本体の形状
背面のエッジが軽くラウンドしているので持ちやすいです。また、背面がマット仕上げなので滑りづらいというのもいいですね。ただ、カメラレンズの位置にちょうど人差し指が当たるため、レンズに指紋がついちゃって困ります…。持ち方を気をつけないといけませんね。

■内蔵カメラ
オートフォーカスのピントがなかなか合わないので、シャッターを押してからのタイムラグが長すぎます。そのため、何度もシャッターチャンスを逃してしまいました…。というか、被写体が目を閉じていたりすると認識し、「目を閉じていたよー」と指摘してくれます。すごいけど、ちょっと余計なお世話かもですね(笑)。なお、画質はメールサイズで撮影してもいい感じでした。フルサイズではとっても鮮やかでした。

■SDカード部分
バッテリーパックを取り外してからではないとSDカードを入れられないのがちょっと不満です。というか、背面カバーを外すのがかなり面倒なので、出し入れが本当にやりづらいです。背面は防水カバーの役目を担っているため、仕方ないのですが、これだと逆にしっかり閉じることができず、水滴進入の原因を作ってしまいそうな気もします。

年末年始、いじってみて思ったことは、今のところ以上です。基本的には満足していますが、細かい部分で、気になるところがチラホラあります。まぁ、これは仕方ないですね。

というか、もっとも我慢できないのはハードではなく、OSのバージョンです。これは早く2.2に上げて欲しいです。Gmailの機能もフルで使えないらしいので。本当に春にバージョンアップしてくれるのでしょうか? それが本当に気がかりです。見捨てられたらどうしましょう…。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク