Facebookを題材にしたドラマw

今年に入って、本当にFacebookで知り合いに見つかったり見つけられやすくなった。どこかのマスコミじゃないけど、それこそ、10年以上、交流のなかった知り合いと再開したりしている。

こういう出来事があると「Facebook、すごいな」と思ったりするわけだが、それと同時に「近いうちにFacebookをテーマにしたドラマとか放送されるんじゃないのかなー」と考えちゃったりもするw

そう、昨年放映されたTwitterを題材にした『素直になれなくて』みたいな、ね。

んで、ストーリーとしては下記のような感じかな?

Facebookに登録した主人公。ある日、閲覧していると「知り合いかも?」の欄にずっと昔に別れた恋人が表示された。そこで何気なくページを見てみると幸せそうな日常が(経歴を見ながら回想シーンがあったりもしながら)綴られていた。ひと通り、観終わった後、改めて近況を見ると、近々、同じ場所に行くことが判明(セミナーとかが自然か?)。そして当日…。

あとは適当な恋愛ドラマしちゃって、『素直になれなくて』のときみたいに「Facebook、関係ないじゃん」とブーイングされちゃうみたいなw

ちょっと悪ノリしすぎました…。

何はともあれ、本当に放送されることはないだろうなぁと思っています。でも、見てみたいとも思っています。なので、ぜひテレビ局さんお願いします! 賞味期限が短い題材だと思うのでお早めに!w

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク