2011 3 11

この日、恐らく、今後の人生において、二度と遭遇することの無い地震を経験した。

揺れたとき、一瞬、死を意識し、
収まった後、家族の消息を把握すべく奔走したり、
交通機関が止まっていたため、10km程度、歩いて帰ったり、
地震情報を貪るようにかき集めたり…。

正直、疲れた。

でも、これ以上、辛い思いをしている人がたくさんいる。
不安と恐怖を相手に戦っている人がいる。

それなのに弱音は吐いていられない。

だからこそ、僕は思った。
自分ができることを、がんばろう、と。

日常生活を普通にいとなみながら、
心の中では祈りながら。

取り急ぎ、今の気持ちを書き記しておきたい。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク