「より良く」「幸せにする」 本当に?

えっと…。最近、あまりにも引っかかるので、あえてブログでいっておく。

よく「世界をより良くするためのお手伝い」とか、「世界を幸せにするために頑張っています」とかいっている人がいるけど、そういうのを見るたびに思ってしまう。

「より良く」したり、「幸せにする」というのは、世界ではなく、自分の懐の中じゃないの?って。本音は自分だけが良ければいいんじゃないの?って。

だって、そういうことをいっている人に限って、お金儲けだけしか頭にない行動をしている気がするんだよね。

本当にそう思っているのなら、もうちょっと利益を還元するような動きをしてみたらいいのに。

もちろん、そうじゃない人もいるよ。それはわかっているけど。

なんか、暴言に近いことをいってしまっているのは重々承知なエントリーだけど、なんとなく書き記しておきたかった。失礼しました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク