Android 2.2になったREGZA Phoneのレビュー (みたいな雑文)

ついにREGZA PhoneのAndroid OSが2.2にバージョンアップされた。

昨日、早速アップデートしてみたのだが、PCに繋いでおこなう方法は、ちょっと手間が掛かった。

以前、iPhoneのOSアップデートをしたのだが、その際はiTunesに接続すれば、あとはあまり考えずに作業を進めていけた。しかし、Androidの場合はメーカーサイトからダウンロードしたファイルを本体内のSDカードに入れるなど、少々、面倒だった。難易度の高い作業であるOSのアップデートでさえ簡単にできるように整えてくれているのがAppleの凄さだなと改めて思った。

で、実際にアップロードし、Android2.2を使ってみたレビュー(ってほどのものではないけど)としては、一言で表すと、「やっとiPhoneと比べてもいいかなと思えるレベルに追いついた」という感じ。

とくに操作のレスポンスは以前とはだいぶ違う。これだけでも満足感を与えてくれる。

また、ブラウザ上でフラッシュを再生できるようになっているのは、やはり利便性が高いよね。これは何だかんだいって見る機会が多いので、これは嬉しい。

その他にもSDカードのアプリデータを入れられるようになったので、少ない本体容量を気にせずダウンロードできる。(ていうか、iPhone並の本体容量を確保した上でSDカードも使えるといいのに…)

現時点で「いいね!」と思った部分はこのくらいかなー。いろいろとバタバタしている関係上、じっくりイジレていないから、まだまだ良い点を発見出来ていないのかもしれないけど…。なので、また何か良い点を見つけたらご報告しますね。

ていうか、さすがにAndroid 2.3へのアップデートはないんだろうなー…。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク