別れ

元サッカー日本代表の松田直樹が死去した。
現役バリバリの選手が突然亡くなってしまうことに驚きを覚えた。
それ以上に残された家族の悲しみとこれからの不安に心が痛んだ。
お子様はまだまだ小さいのに…。
小さいのにもう親と別れないといけないなんて…。

自分自身が親として感じる別れの辛さ、
そして子供として感じる別れの悲しさ、
いずれも理解できるため、悲しみが込み上げてくる。


改めて思うけど、今年は別れが多すぎる。

個人的にも世の中的にも。

幼稚なことをいってしまうが、
別れなんて、永遠に訪れなければいいのにと思ってしまう。
もちろん、そんなことは無理なのも知っている。

だけど、だけど、そう思った。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク