久しぶりの投稿

久しぶりにブログを書いてみようかと思う。最後に書いたのは一昨年の7月1日だった。この日付で転職し、それから忙しさによってブログを書く余裕を失っていた。そして気がつけば一年半もまったく書いていなかった。(その間にドメインが失効してしまい、以前のURLが使えなくなってしまった…)

しかし、書かないということはアウトプットができていないということで、さらにいうと、そのためのインプットが疎かになってしまうということなので、自分の視野や思考が狭く浅くなってしまう。進化のスピードが早いインターネットの世界において世の中の流れから置いていかれることは致命的といえる。

なので、出来る範囲でブログをまた書き始めようかと思っている。

ちなみに今はメールマーケティングに携わっている。SNSやアプリの登場により、死んだと言われているが、それでもプッシュで情報を届けるメディアとして、その効果は侮れない。その威力は実際に自分で運用してみてわかった。レスポンス率は純広告やSNSのそれとは比較にならない(当たり前だが)。また、コンバージョン率の高さも目を見張るものがある。確かにサイトのもっとも熱いファンが購読しているのだから当たり前といえるのだが、このメディアの底力に今さらながら驚いている。

ということで、今後はメールマーケティングのことやWEBマーケティングのことなど中心に書いていければと思っているので、改めまして、何卒よろしくお願いします。

最後になってしまい恐縮ですが、新年あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク