3年半ぶりの更新…。

3年半ぶりにブログを書きます。思いっきり間隔が空いちゃいましたね。

その間の近況みたいなものを少し書きます。
前回、ブログを書いた年の10月にまた転職をし、今もその会社に在籍中です。前の会社ではいろんな意味でバタバタしていたので、今の会社に移って、少しは落ち着くかなと思っていたのですが、サイトリニューアル及びCMS入れ替えという1年がかりの仕事が発生し、大変なことになっていました。
なんとかローンチして今は落ち着いた日々を過ごしています。

なので、ブログを再開してみようかなーと思った次第です。

ということで、ブログのデザインをリニューアルしてみました。

前のデザインはBloggerから提供されているものでした。シンプルで気に入っていたのですが、7年前(!)ものなので細かい部分で物足りないところが多かったんです。

そこで国内外のものをいろいろと探してみたところ、いいのを見つけました。

Vaster2」です。


Bloggerのデザインテーマとしてはかなりメジャーらしいのでご存知の方も多いと思います。

気に入った理由は後日詳しく書きますが、簡単にいうと「シンプルなデザイン」や「レスポンシブデザイン」であるところや「関連記事を表示できる」といったところです。

ということで、心機一転、ブログを書いていきたいと思います!
(ちゃんと書いていけるか、ちょっと不安ですがw)

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク