スプラトゥーン2に関連する様々な施策について



スプラトゥーン2が本日発売になりました。僕もパッケージ版を予約してあるので、今日からやり込みたいと思っています。

前作の人気もあってか、スプラトゥーン2の盛り上がりはすごいですね。きっと様々な施策を実施した結果なんでしょうね。

まずは公式サイト。ゲームの公式サイトらしく、コンテンツが充実しています。また、公式Twitterから発信される情報量も豊富。発売日の相当前から、どんどん情報を投下して、盛り上げてきました。

さらに発売日の一週間前には「スプラトゥーン2 前夜祭」を4時間に渡って開催。4時間の時間限定ですが、スプラトゥーン2を一足早く楽しめるとあって、相当盛り上がったようです。

ゲームならではの、発売日をターゲットにした盛り上げ方は、本当に勉強になります。

あと、スマホアプリを活用した展開も徹底していますよね。

「Nintendo Switch Online」アプリで展開される「スプラトゥーン2」専用のゲーム連動サービス「イカリング2」によりゲームの成績などをシェアできたり、同じくアプリに入っている「Onlineラウンジ」によって友達と待ち合わせができたりと、オンラインプレイを存分に楽しめるようになっています。

スプラトゥーン2はゲームデータを更新して、新たな要素を加えていくみたいなので、これからも様々な施策を実施して、ゲームを盛り上げ続けていくと思われます。どんなことをやってくるか、楽しみですね。

まぁ、何はともあれ、今日からスプラトゥーン2を存分に楽しみたいと思います。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク