iPhoneXについて迷っています。


今更なのですが、iPhoneXを購入しようかなと考えています。

今はiPhone6を使っていて、ちょっとバッテリーの減りが早くなってきたかなと思う以外は、そんなに不便ではないのです。

ただ、店頭などで何回かiPhoneXの実機を触ってみて、意外とUIがいい感じなので、使い倒してみたいなと思ったのです。

当初はホームボタンが無いという点に違和感しかなかったのですが、すぐにスムーズに扱えるようになったので、操作になれたらどれだけ使いやすいと感じるのかなと思い、とことん使ってみたいと思うようになりました。

あと、このUIの完成度が思いの外、高かったので、今後、大きな変更無しで採用され続けていくという確信が得られたので、早めに使い倒して、今後の仕事に役立てたいと思ったのもあります。

でも、価格がベラボウに高いので、いくら仕事のための投資といえども躊躇しちゃいます。実際、爆発的に売れているような気配はないですし…。

一部の報道では来年、液晶のグレードを下げた安価バージョンが登場する可能性もあるとのことですが、それがリリースされたら、新しいUIのiPhoneの普及が本格的に始まると思われます。そのタイミングで新しいUIを使い始めるのでは、遅いですよね。ただ、安価バージョンがリリースされなかったら、本格的な普及はしばらく先になるかなとも思っています。

なので、今すぐ購入すべきなのか、かなり迷っています。

しかし、今の時点で購入しないとマズイような気もしています。

でも、価格がなぁ…。

どうしようかなぁ…。

考えます…。


[To be continue ?]

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク