foursquareを始めてみました(今更…)

今更ながら、foursquareを始めてみました。Webプロデューサーなのに今更ですが…。

まぁ、今までやっていなかった理由は単純に自分の居場所を知られたくなかったからです(笑)。

そして今更始めた理由は、ちょっと思いついたアイデアに位置情報サービスが絡んでくるため、様々な検証をする必要が出てきたのです。

ということで、アカウントを作って始めてみたのですが、数回チェックインをすると、今まで始めていなかった理由である「自分の居場所を知られたくない」という抵抗感は消え去りました。これにはちょっと驚きでしたが、何故なのかを少し考えてみたら、Twitterで位置情報とは比べ物にはならないほど赤裸々に日常の出来事を呟いているからかなと思いました。あとはMayer制度などといったゲーム性の高さがチェックインへのモチベーションを高めてくれていそうです。

とにかく、もう少し使って、foursquareの魅力を探ってみようかと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク