久しぶりに、無理やり、書いてみた。

久しぶりにブログを書いてみます。かれこれ約2ヶ月、何も書いていませんでしたからね。

ということで、無理やり書きはじめてみましたが、まったく前に進みません。なんでだろう?

このブログでは自分が考えていること、気になったこと、気づいたことなどを書いているのですが、「書こう!」という気持ちにならないんです。感度が低くなったのかなとも思ってしまうのですが、Twitterではいろいろと呟いているので、そういうわけでは無さそうです。

恐らく、そんな深いことを考えていないから、Twitterくらいの文字量でアウトプットできてしまうので、ブログを書く必然性がないんだと思います。

ネットの世界を見渡すと、昔はブログをたくさん書いていたけど、最近はほとんど書かず、SNSで発言している人も多いです。そういう人は僕と違って深い思考があるので、大量に発言しています。まるでブログのように。

すごいですよね。僕はそんなふうにはなれないです。

というか、思考をアウトプットするツールの筆頭って、今や完全にSNSですよね。確かにSNSは構造的に思考をアウトプットするのに最適なツールです。しかし、フロー型なのでアウトプットした内容が流れてしまいます。なので、考えをストックして、後々引き出すことが大変なんですよね。

この後々引き出すという作業をブログ並に簡単にできるといいんですけどねー。

そんなサービスとかツールって、きっとあるんでしょうね。どこにあるのか、僕は知りませんが。


なんか、オチの無い記事になりましたね。まぁ、無理やり書いた結果なので許してください。

ではでは。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

スポンサーリンク